てらたび

Life is amazing★Be myself

10/29 バオバブツアー🌳モロンダバめっちゃいい町

朝4時運転手ベーマンさんが迎えに来てくれて、日の出を見に行きまーす。

朝は観光客が一人もいなくて私たちだけ!

日が上ってきた頃に、もう一台きてアメリカ人の女の人もいた!

子供たちがめっちゃかわいくて、日の出から次に出発まで二時間もあったけど、遊んでたらあっという間やった~

たぶん明日筋肉痛やろな、、、と思う。


次の目的地はキリンディ国立保護区!

到着したらさっきあったアメリカ人到着!

一緒にまわることに!

きつねざる見ました💓


ちゃいろきつねざるは水を見つけたら下に降りてくるみたいで、目の前で見れた\(^^)/

ペットボトルのキャップで水あげたら飲んでくれた~


しろきつねざるもなかなかみれんらしいけど、あかちゃん連れてるやつみれた!

しろきつねざるはなかなか下には降りてこず、木の上で生活してるらしい。

写真にうまく残せず。。。。


その後、レストランでのんびりしてたら、来てきて!って呼ばれていったら、フサが水道のところで水飲んでた!

ライオンとかトラの先祖らしい!

たまにしかみれへんって言ってた!

かわいく見えるけど、爪も鋭いし近づいたらあかんって💦💦


ここでも「モラモ~ラ」

「モラモ~ラ」は「ゆっくりゆっくり」って意味らしい。出発まで四時間(笑)

めっちゃ時間あるやーん(笑)

アメリカ人のkateと一緒にご飯食べて、散歩して。

Kateも看護師さんやって、トラベルナースらしい。

毎日拳銃で打たれた人がやって来るって( ;´・ω・`)

アメリカでは働けません。


キリンディで働いてる人に「こんにちは、私はスズキクリスチャンです」って話しかけられて、普通に日本人のハーフなんやって信じてしまった。

日本語が好きで勉強してるみたい。

すずきって紙に書いてあげたらめっちゃ喜んで、書き方練習してた。


マダガスカルの人はマダガスカル語とフランス語を主にしゃべってって、ガイドさんは英語しゃべれる人も何人かいる。

今日の私のガイドさんも英語ペラペラ~

学校は行ったけどほんの数時間だけ。

あとはめっちゃ勉強がんばったらしい。

すごいなぁ~

町で英語話せる人に何人か会ったけど、みんな英語話すのが好きっていってた。日本語も覚えたいって。

私もがんばろう!


ここではじめて日本人と会った!

日本人夫婦で仕事やめたタイミングであそびにきたらしい(*^^*)旦那さんが昔よく旅してたらしい。

いいな~マダガスカル一緒にこれるなんて💕


なんやかんやしてると、あっという間に時間が過ぎてた。


キリンディのあとはいろんなバオバブの木を見に行ったよ~

何日間かかけたらもっといろんなバオバブの木が見れるみたい!


最後は、日の入り。

またまたモラモ~ラするっていわれ、日の入りまで二時間。

バオバブ周辺の子供たちは「マダ~~ム、マネ~~」ってめっちゃ言ってくるけど遊び始めると普通の無邪気な子供たち。

おいかけっこか、木の実の投げ合いだけであっという間に時間が過ぎる。

子供たちがとカメラの写真見てたら日が沈みかけててあんまりいい写真がとれなかった~


バオバブみれてよかったけど、子供たちと遊んだ思い出の方がいい思い出になった!


最後はホテルまで送ってもらってツアー終わりやけど、お腹すいたのでおいしいご飯はさんまでつれてってもらった!

これがめっちゃおいしかった💓

トマトと蟹サラダ!


この後もローカルな串焼きやさんにも行ってくれて、マダガスカルビーフ食べたよ~!

おいしかった!

1日お世話になったゲラさん。

いいガイドさんに出会えてよかった~!

×

非ログインユーザーとして返信する