てらたび

2017.6.4~2018.6.3 世界一周してきます。世界中のいろんな景色をみたい。世界中のいろんなごはんをたべたい。

6/14 朝活 タイガーヒルの御来光見に行く

朝3:40起床。外は真っ暗。準備して時計台のジープ乗り合い場所へ。運転手は何人かいるけど、客は私たち二人のみ。1000でいってあげると言われたが激高!けど日の出まで刻々と時間が過ぎていくので800Rsまでちょっと下げてくれたおじちゃんの軽自動車に乗り込むことに。

外はほんのり明るくなってきている。日の出4:45。出発4:25。ぎりぎり間に合うとおじちゃんいいながら爆走してくれた。どんどん上へ上がっていく途中ので木々の間から少しカンチェンジュンガらしきものが見えた。天気良し!まだ月が見えており間に合うことを祈る。車から見える景色だけでも絶景!!おじちゃんちらちら時計見ながら頑張って走る。タイガーヒルの展望台の入り口まできた!たくさんの車が停車しているのと道路も渋滞で途中から車降りてダッシュするも、標高高くて息切れ、走るの断念。早歩きで頂上まで!まほちゃんと手を繋ぎ御来光&カンチェンジュンガを目にすることができました( ;∀;)まだ24年しか生きてへんけど、今まで生きてきた中で1番の絶景です。感動して涙でそう。

展望台にはもうすでに多くの外国人が待機していて写真を撮ってました。

最近タイガーヒルにいった人たちは、もう梅雨入りで御来光もカンチェンジュンガも見れなかったといっていたけど、奇跡的に霧も晴れてきれいにみれたので本当によかった。エベレストもほんのちょっとだけみれた!!この景色一生忘れない。

「コヒコヒコヒコヒコヒーーーーー!!」と叫ぶおばちゃん、おねえちゃん。折角なのでふたりで座ってコーヒーを飲みました。おいしかったぁ~しあわせ。

グーム駅からダージリン駅まで世界遺産のトイトレインに乗る予定で待ってたけど、お兄さんが「今日はトイトレインストライキでこないよ。タクシーで帰り。」と。ええええええ。乗れない。またストライキか。何人かに確認したけどやっぱり今日は無理そう。「ダージリンまで歩くか。」とふたりで散歩。途中でまためっちゃきれいな景色に遭遇。

けど、歩き疲れたからヒッチハイク。すぐ軽自動車停まってくれてダージリンまでのせてくれた。お金もいらないと(`;ω;´)感謝です。

ダージリン駅も閉まってる。明日の鉄道のチケット買えず。いつまでストライキかわからないので明日この街をでます。。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。