てらたび

Life is amazing★Be myself

9/13 キャンディ➡️ヌワラエリヤ➡️コロンボ移動!

6:20発のキャンディ発ヌワラエリヤ行きバスに乗車!(120ルピー)

朝ごはんはバス停にあるパン屋さんでシュガーパン購入!1個20ルピー。


バスから一応茶畑見れました。

けど、動いてるので写真は撮りにくい💦💦

まほちゃんがなんとか撮影成功⭐

9:00ヌワラエリヤ到着!


バス停前にピンクの可愛い郵便局発見!!

ポストも可愛い💕


バス停近くの店でお昼ご飯。(180ルピー)


そっから時間があったので、Tea factoryに行ってきました。人気のペドロティーファクトリーまでトゥクトゥクで180ルピー。

入場料200ルピーかかるけど、工場見学と紅茶1杯ついてくる!

時計を見てなくて気付いたら11時。。。。

電車出発時刻12時。。。。

見学は全部で20分と言われたのでぎりぎいけるかな~

ってことで参加⭐


あんまり工場は稼働してなかったけど茶葉はたくさん箱に入れられておいてました。

紅茶美味しかった💕お母さんに送ってあげたい。

帰りはバスもあったけど、時間がないのでトゥクトゥクにお願い!!!

まほちゃんの交渉術で1200から500ルピーまで値下げ!!

雨も降りだしてきた☔

お兄さんが猛スピードで走り出すけど、途中で停車。

妻が来るから乗り換えて!って言われ待ってると、本間に奥さんトゥクトゥク乗って登場!

乗り換えて発進したものの、これがボッロボロのトゥクトゥクでエンジン音からつぶれそう。

坂のぼるの必死。。。。

途中からのくだりはエンジンストップ。

間に合うのか間に合わないのかひやひやしなが見てたけど10分前に到着!!!セーーーフ( ;∀;)


一等席は1車両だけ。今は結構寒いからエアコンいらんけどエアコン効いてます。寒すぎて電車の中はダウン着用。


四時間かけて到着したのはキャンディ駅!


何も知らず、ヌワラエリヤからコロンボ行きは別の路線があると思ってたら、キャンディ➡️ヌワラエリヤの路線と一緒やった!なので、茶畑見れました💕


キャンディ駅からコロンボまでまた走り出します。

19時半無事にコロンボ駅到着。

外は雨。。。まっくら。。。

トゥクトゥクでホテルへ。

お兄さんに出発したものの場所分かってなくて自分等でナビ(笑)


今日も1日あっという間に終わっちゃった~。

スリランカもあと2日。アジアあと2日。

アジア長すぎると思ってたけど、あっという間に過ぎてしまって、全然日たりへん。。。

×

非ログインユーザーとして返信する