てらたび

Life is amazing★Be myself

9/12 スリランカ5日目~キャンディ散策

朝8時から駅の窓口でチケットが買えると聞いたのでキャンディ駅へ!!

ヌワラエリヤまでの鉄道チケット。

できれば1等乗りたい。。。。

けど、やっぱり9月いっぱい全部完売らしい。

ヌワラエリヤからコロンボ行きなら、明日の12時発1等席空いてるとのこと!!

なので、キャンディ➡️ヌワラエリヤはバスで行き、観光してからヌワラエリヤ➡️コロンボを鉄道でいくことに!(1000ルピー)

駅員さんに聞いたところ、ヌワラエリヤからコロンボの鉄道でも茶畑が見えると。

本当かわからんけど(*´・ω・)

バスは朝5時半からいーーーーっぱ出てるみたいなので大丈夫。

朝ごはん食べに有名なパン屋さんへ!

中で食べれます。

けど、頼んだアイスコーヒーがよくわからない味で残念でした。飲めないレベル。

「仏歯寺」

入場料がいるので外から眺めただけですが行ってきました!

ここにはブッダの歯が納められてます。

ブッダの歯は、370年に現在のインドの王妃が、スリランカの王スリ・メーガヴァンナ王と結婚した際に密かに運んできたと伝えられている。

☝️前にある湖

山の上に仏歯寺のviewpointがあると書いてたから登ってきました。

木が邪魔であんまり見えなかった。

ここに来る観光客が多いからか、お土産やさんのおじちゃんがいっぱいいて、キーホルダー買ってしまいました。

スリランカにきてミサンガに続いて二つ目のお土産。

昨日の食べたレストランの上にあるインド料理屋さんへ行ってきた。

エッグカリー注文。

やっぱり本場インドのカレーが一番おいしい。インド帰りたいな~デリーのカレー食べたいなぁ~

夕方は豪雨&雷で散歩できず。

ホテルのベランダからめっちゃ大きいコウモリの大群みて過ごしました。

夜はスリランカのアーユルベーダ!!

すっきりしました。

ホテルから手配してもらったから、何て言う店なのかもわからない。

写真もない。

やっと口元、目元、首の肌荒れが治りつつあります。

けど、昨夜顔面蚊に3ヶ所刺されて腫れてるのと、右目はバイ菌入ってしまったのかでめばちこ見たいに腫れてます。

早く全部治りますように~~~。