てらたび

Life is amazing★Be myself

9/11 スリランカ4日目トリンコマリー~アヌラーダプラ~キャンディ

朝5:45出発でイルカウォッチングへ!!(3000ルピー)

なかなか、ナイスショットが撮れなかったけど、たくさんのイルカに会えました\(^^)/

熊本でイルカウォッチングしたとき、会えなかったから見れてよかった~💕

可愛かったぁ~

いつかイルカと一緒に泳ぎたい。


今日はアヌラーダプラ経由してキャンディに行きます。

バス停9:45発のアヌラーダプラ行きバス乗車。(160ルピー)

☝️ポーズかわいすぎる💕


13時アヌラーダプラ到着!!

トゥクトゥクで遺跡へGO~

「イスルムニヤ精舎」

岩を削るようにしてつくられてるから「ロックテンプル」とも言われている。

本堂にいる仏像は浅草寺の援助で色の塗り替えおこなったらしい。


ここも土足禁止なのでサンダル脱いで見学。

地面があつぎて足の裏熱傷。。。。

痛すぎる。

暑すぎて歩けなくなったまほちゃん(笑)

この後、お兄さんにビーチサンダル借りる。


「スリー・マハー菩提樹」

インドで仏陀が悟りを開いた菩提樹のわけ木で、記録が残っている中では世界最古とされている!

阪急交通の日本人観光客の団体とお父さん息子で親子で旅行してる人に会いました!



15時半出発!

ノーマルバス(196ルピー)

20時前キャンディ到着!

おすすめのお店で晩御飯食べてホテルチェックイン!


キャンディが思ってたより都会です!

×

非ログインユーザーとして返信する