てらたび

Life is amazing★Be myself

9/7 ミャンマー最終日。

ポストカードを出しに、郵便局を探す!

ゲストハウスのお姉ちゃんに聞いたところは見つけれず。

10人くらいに聞いてやっとたどり着いた(^o^)

ゲストハウスからそんな遠くないとこにちっちゃい郵便局があった~!!

日本まで送るのに1000チャット。

お金がない私には高すぎる。

無事投函。


昨日のデパートでごはんを食べに行こうとおもったけど、途中でめっちゃ人気の屋台があったので食べることに!

なにかわからんけど、めっちゃおいしい。

700チャット。日本にもこういう屋台があったら毎日行くのになぁ。。。



スーパーで涼んで帰ろうと思ったら後ろから日本語が聞こえてきた。「可愛い子いっぱいおるな~」と。

日本人かな~っておもったけど、現地人の格好(ロンジー)。けど、明らかに日本語話してる。二人とも。

そしたら、

おじさん「こんにちは。」

私「こんにちは。日本人ですか?」

おじさん「いえいえ、ミャンマー人ですよ

(笑)」

日本人じゃなかった~

ミャンマー人同士やのに、日本語で会話するって(笑)

おじさんたちは二十年前に東京の大学にいって勉強してたらしい。

20年前毎日夜はバイトして、月30万稼いでいたらしい。働きすぎや。

ミャンマーでは銀行にお金を100万円預けたら利子が1ヶ月70000円つくらしい。

だから、おじさんたちはミャンマーではお金持ちなんやと言うてました(笑)

手相見てあげるって急に言われ、見てみてくれた。

あまりよくないことを言われたので信じません。

いいことは長生きする。ってこと(笑)

私の未来どうなるんやーーーーーーーーーーーー。


ごはんをごちそうになって、旅のたしにでもって、これしかないごめんって言って4000チャット渡してくれた😭

チェズベー😭また、日本に遊びに来てください。


そのお金でタクシーに乗り込む。

渋滞がすごくて時間かかったけど、無事到着。

タクシーのおじちゃんは日本が大好きみたいで、ずっと話してた(笑)

これでヤンゴンさようなら~


ヤンゴン空港は飛行機二時間に一本程度しか飛んでないからがらがら。内装はめっちゃきれい。

今からクアラルンプール経由してスリランカへ行きます!


2週間いたミャンマー。

急ぎ足でぐるっと回ったけど、行きたいところ見たい景色は見れたのでよかった!!!

ミャンマーめっちゃいいところって聞いてたけど、ほんまにいいところ。優しさに溢れた国でした。

また、歳をとってからきたいな~。

×

非ログインユーザーとして返信する