てらたび

Life is amazing★Be myself

9/6 ヤンゴン環状線ぐるり。絶対忘れないシュエダゴンパゴダ。最後の晩餐inミャンマー。

今日はヤンゴンの環状線をぐるっと一回りしてきました!

ヤンゴンセントラル駅までの道のりでみつけた、高級感漂うデパートで一旦休憩。

ここ、何もかもクレジットカードで払えます。

ビルの上が会社になっているのか、ちょうどお昼時やったからランチタイムにくるお兄さんお姉さんがずらり。

きっちりスーツで決まったミャンマー人をミャンマーに来てはじめてみました!

やっぱりスーツを着てる男性はかっこいいな~

ティーポットでいれるコーヒーをはじめて飲みました!ミャンマーコーヒーおいしい💕

ホットドックと電車で食べるおやつ(*^^*)

ちゃんと暖めてくれた(`;ω;´)


ヤンゴンセントラル駅ではホームでチケットを買います!

キョロキョロしてると日本語でおじさんが話しかけてくれた!なんかよくわからんけど、一年間日本語を教えてもらってたらしい。

ヤンゴンの環状線ぐるっと回るのには200チャット!

一日乗り放題券らしい!安すぎる。

おじちゃんちは時計回りで5駅のところやけど、わざわざ逆周りにしてくれて一緒に乗ってくれることに(*^^*)

いろいろ話して一番記憶に残ってる話と言うと、57歳で7つ下の子持ちの奥さんと再婚したということ。

ミャンマーでも離婚、再婚があることにびっくりした。

わざわざ奥さんの写真何枚も見せてくれて、大好きアピールをされました(*^^*)

歳をとっても恋してるって素敵やな~。


☝️荷物でかすぎ。


ホームで電車を待ってるともう1人ミャンマー人登場。

優しさに溢れた笑顔をしてるおじさん、シェウンさん。(写真はそんな笑ってないけど💦)

一緒に乗車。

シェウンさんの最寄り駅について、家においでよ~って誘ってくれたけど、ジョイウーさんが「ダメダメ、やめとき。」と。何度も。

優しそうな顔してこの人怖い人なんかな、、、、

夜はシュエダゴンパゴダみにいくって決めてたし、バイバイ!!


環状線は全部で38駅あります。

一周するのに何もなければ三時間。

大阪の環状線って何駅あったっけ。

☝️今日の電車は試運転。


☝️途中の駅でも市場が開かれてる!

ちょっと鶏さんかわいそう過ぎるけど、、、

☝️田舎風景


ジョイウーさんともばいばいして、シュエダゴンパゴダから一番近い駅で降りて歩いていきまーす。

雨もすこーーしふったけど、傘要らん程度。


シュエダゴンパゴダの横の公園におっきいつり橋発見!

ここからも見えました~

ただカップルのデートスポットみたいで、つり橋のはしっこはカップルシートになってます。


まほちゃんと合流してシュエダゴンパゴダへ!

入場料8000チャットでした!外国人だけ払わないといけない!

18:00からライトアップ!


南門から入るのが一番大きい通路らしい!

きれいでした😁


バスでダウンタウンまで帰ってまほちゃん御用達のデパートに!めっちゃきれいでした!

かわいいことするやん💕


その後、ミャンマーでの最後の晩餐。

ビールに串焼き、締めのヌードルスープ。

串焼がすこし値上げしてたけど、ヌードルスープが屋台なのにめちゃくちゃおいしすぎた。大満足です。


ただ、一週間前から口元と目元の乾燥がすごくてはだ荒れしすぎて痛い。。。

バガンの砂ぼこりのせいかな。。。。

早くなおって欲しい。


ミャンマーを明日の夜の便ででます。

なんか寂しい気持ちです。

ミャンマー人の笑顔は人を幸せにする💕

ビザなしでこれたらいいのにな~。

×

非ログインユーザーとして返信する