てらたび

Life is amazing★Be myself

8/27 ゴールデンロック行ってきた。バゴー➡️インレー湖移動。

夜は大量の虫が怖くて電気つけっぱなし、暑いけど寝袋装備で就寝。

明るいし寝袋暑いしであんまり寝れず。


6時前に起床して、ゴールデンロック行きます!!

めっちゃ大勢乗れるトラック乗って出発。(2000チャット)

最後の最後に乗り込んだため一番後ろの座席ないところに立った状態。

隣のおじちゃんが優しくてよかった。

すごいでこぼこ道をもうスピードで上がっていく。

ユニバのスパイダーマンくらい揺れる。手すりもっとかな絶対飛ばされる。

結構昇る。

途中にも人が住んでてちゃんと生活してた。

3、40分のったところで到着。

ここから靴を脱いでのぼります。


ゴールデンロック!!

今にも落ちそうで落ちない。

この中に納められてる仏陀の頭髪がバランスを保ってるといわれてるらしい。

男の人しかさわれません。金のシートを買ってみんな張り付けてた。


雲海もみれた!!めっちゃきれかったよ💓


みんなで床掃除しはじめました!

すごいたのしそうやった💓


その後、宿に戻りキンプンを出発してバゴーに向かいます。

↓乗ったバス

ミャンマーには日本のバスが多い。

10:30出発して12:30到着。

すぐ、バスステーションまでつれてってくれるトュクトュクがある。

バスターミナル横のレストランでチケット購入。

1人22$(27500チャット)

これ、後ですごいぼったくられてたと気づく。。。。普通二人でこんくらいの値段らしい( ;∀;)


18:30発予定やから、バイタクでまほちゃんの行きたかった寝仏を見に行くことに!

出発してむかった方向が逆。

違う寝仏につれていかれました。


けど、帰りにミャンマーで今一番大きいとされてる「シュエモード-パヤー」によってくれた。

ここも仏陀の頭髪が2本埋まってるらしい。


ミャンマー人はみんな優しいけど、やっぱり商売人はすごいこと言ってきました。

ミャンマーでは、日本の気持ち=pay money

らしい。

気持ちで帰りにシュエモードパヤーにつれってったけど、お返しにお金払えってすごいいうてきた。。。

ちょっとだけ気持ちを含めてお支払しました。


18:30

バスでインレー湖にむかいます。


6時前お姉さんに起こされる。

ニャウンシュエーって街まで行くっていってたのに、行かなかった。

バスを降りるとトュクトュクがもう待機しててかばんもすでに運ばれてる。仕事が早い。

バス代とはまた別でトュクトュク代払う。

10km先のゲストハウスまで行ってくれました。

途中でインレー湖入場チケットを必ず払わないといけないみたいで12000チャット(1200円)支払い。

どんどんお金が減ってく~~。


無事にゲストハウス到着。

お腹壊しました。

ミャンマーの油があかんのかな。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する