てらたび

Life is amazing★Be myself

8/24 タイ、バンコクにて日本を感じる。

ヴィエンチャンからバンコク行きバス乗車。

予想通りvipバス!

お菓子セットと水ついてました~

ちゃんとトイレもある。

ブランケットもある。

クーラー効いてる。

一番よかったのは2階の一番前の席ってこと😁🌼

昨日のおんぼろバス最後部座席からの今回の最前列はより一層vip感が増した。

18:00 にヴィエンチャンのタラーサオバスターミナルを出発!

19:00 ラオス国境越えます。

荷物持たずパスポートとお金あれば大丈夫。

通るのに一人110000Kip請求される。

友好橋を越えてすぐタイのイミグレ。

ここは荷物もっていきました!

特に荷物検査されへんけど!

0:00 休憩

バスのチケット渡したらご飯食べれます!

優しい味でおいしかった~


6:00バンコク北バスターミナルにバス停到着

鉄道に乗っていきたかったけどどこかわからず。

ボロボロローカルバスでいってみることに!


ボロボロローカルバスははじめて乗車。

乗車賃なんと6BT(18円)

何分かかるかもわからんけど、ひたすら外をながめてぼーーっしてました。一時間ったぐらいでおばちゃんと運転手さんが教えてくれて、下車。


ゲストハウスすぐ前くらいのとこでおりれた~

今回泊まるゲストハウスはcocktail&hostel barってところ。

なんと1泊500円!!

かわいい犬います💓


その後、ミャンマー大使館でビザ申請!

全然人いなくてすぐ申請できましった~!

明日受け取りで2150BT(約7000円)

去年値上げしたみたい。なんでこんな高いんや(`;ω;´)


そのあと、明日のバスチケットを買うこと完全に忘れてて、今朝到着した北バスターミナルまでいくはめに。。。

それがすっごいすっごい遠いみちのりだった。

77番のバスに乗る。

北にいきたいのに、どんどん南へ。

最終バスターミナルつくだろうと思ってぼーーーっ外眺めてたらいつの間にか寝てしまって起こされたときには乗客まほちゃんのみ。

運転手に降りて、別のバスに乗り換えて。といわれる。

ここはどこ?状態で地図みたら北バスターミナルなんて遥か遠く。


奇跡的に次のバス(77番)がきたからとりあえず乗ってみる。

北バスターミナル行くみたい。

さっきのバスとこのバスの違いはなんなんかよくわからへん。

結局一時間半くらい乗車して到着。


チケット無事に購入。

バンコクからミャンマー国境メーソートまで373BT(約1200円)


そのあとは中国成都であった年金パッカー饒村さんの知り合い=バンコクの社長にご飯をごちそうなになるべく会いに行く!!


私、どうしてもお寿司が食べたくて言ってみたら知り合いのお寿司屋さんにつれってってくれました~💓

もう、もう、もう感動して涙でそうなくらいおいしかった。そして日本が恋しくなった。

お味噌汁も出してくれて、お茶も飲めて、完全に日本にいる感覚になった(`;ω;´)

あん肝ポン酢まで( ;∀;)

だし巻きも( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


中国で年金パッカーさんに出会えてなかったら出会えてなかった。こうして出会えたのもなにかの縁なんだなー

俺も同じくらいのときいろんな人に助けてもらったからな。って( ;∀;)

いろんな話ができてすごいたのしかった!!

ほんとに若々しくてこっちがエネルギーもらえるぐらい輝いてる人でした!!

×

非ログインユーザーとして返信する