てらたび

Life is amazing★Be myself

8/15 ルアンパバーン散策

朝五時半に起きれたら托鉢を見に行こうかと思ってたけど、起きたけど動けず。

7時半にれみかちゃんと一緒に朝ごはん。

ここの朝ごはん最高。宿代500円なのに朝食のレベルが高すぎる。今日はトマトオムレツと食パン。


れみかちゃん、私がちょっと興味あった獣医看護師学生さん。ちょっとぽかんとしてるけどひとりでも生きていけそうなタイプ。可愛い。


今日は三人と一緒に散歩!

ルアンパバーンの町はちっちゃくて全然歩ける。

メコン川沿いのご飯やさんでチャーハン食べたけどおいしい!!川は汚い!


そっからカフェ。ルアンパバーンは意外におしゃれなカフェが多い。値段はそこそこ高め。

その後、三人はサウナに行くのでバイバイ~

短い間やったけど、ありがとう~またあえてよかった~


彼ら、中国で地震があった時、私ら二人がもしも亡くなってるんじゃないかと連絡あるまでずーーーーと心配してくれてたみたいで、もし亡くなってたとしたら最後に二人の生きてる姿確認したの俺らやし二人の実家までちゃんと言いに行かなあかんってとこまで考えてくれてたらしい。旅で出会えた縁をこれからも大事にしていきたいなぁ~


夜はここまで一緒に来てくれたちゃんさんにお返ししようと晩ごはん食べにナイトマーケット行きました~

結局ごちそうになってしまっちゃった💦

お土産とかなんも買えへんけどみてまわる。

いい一日やったあ~


ゲストハウス帰ってきたら、ちょっとおかしいお兄さんがいつものように滞在してて巻き込まれる。

英語でしゃべっていったらなれてくるよと外国人団体にぶちこまれる。

同い年の中国の女の子がめっちゃゆっくり話してくれてなんとかなんとか話せる(笑)

あぁ~頭も心も疲れた。けど、いろんな国の人とちょっとでも話できて楽しかったo(^o^)o

明日も頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する