てらたび

Life is amazing★Be myself

8/6 成都お茶屋巡り

昨日の晩は10日間一緒だった芸人二人と最後の大富豪勝負。

ゲストハウスで出会った女子大生と大学院生も含めて6人大富豪しました~

2回とも大貧民。悲しかった。

そこに、チェックインしてきた人が日本人ぽいなぁ~って話してたら、やっぱり日本人!

七年も旅していたという大先輩登場!(今は旅をやめて看護学生してる)

みんなで旅の話したり、撮った写真見せてもらったり。

何時間でも話できるし、何時間でも写真見続けられる。

これからの旅がもっともっと楽しみになって、私たちにしかできない旅をしていきたいなって思った。

こうやって出会えたのも巡り合わせで、みんなと話ができて、もっといろんな世界みたいなって思えて、やっぱり旅が好きです。

危険な話もいっぱい聞いて、観光地になってるところでも被害を受けてる人もいるから、二人で注意して旅していきます!まほちゃんは私が守ります!

気づいたらもう3時前。

よーはなしてたなぁ~

今日は九寨溝行きのバスのチケットを買いにいく日。

結局三時間睡眠で出発!

ゲストハウスでて左手まっすぐ歩いて10分ほど。

最寄り駅「前峰路」から四駅先の「新南門」降車。

改札出たらバスターミナルの看板あるからすぐわかります!

Cからでてすぐ左手いくともう入口。

看板はないから一瞬わからんけど、人多いから入ったらすぐわかる。

2階がチケット売り場です!

今回は九寨溝成都往復+黄都行くチケット買う予定やったけど、帰りのチケットの日付指定を向こうで別の場所にいってしないと行けないため行きと黄都行きチケットだけ買うことに。(186元)

帰りのチケットは向こうで何とかします!!

※チケット売り場やはりクレジットカード使えません。

そっから大学道に店があると言う情報得ていたけどそれがどこかわからず。

地元の人が行く八百屋、肉屋、果物屋が集まったところは見つけました。

肉屋は食欲がなくなる。(まほちゃん)

何でも揃ってました。

昼からは昨日出会った年金パッカーさんたちとお茶屋さん巡り。

お茶をのんで京都を思い出しました。

500g300元の高級茶葉でも試飲はただやから、ってめっちゃいれてくれる。

おじちゃんたちはお土産買ってたけど、私たちは別の激安ジャスミンの茶葉と水筒購入。

これでお茶がいつでも飲める~

中国人はみんなマイボトルを持ってて、そこに茶葉いれていつもお茶飲んでます。

鉄道もバスにも給湯できるところがある。

夜ご飯は昨日のごちそうになったので今日は私たちのおごりと言うことで集合!

1.5kgのなまず食べました~(笑)

初なまず。おいしかった!

結局半分くらい出してくれたおじさんたち。

二日間お世話になりました。

私らも年金パッカーできるように帰国したらバリバリ定年まで働きます!

夕食後、ゲストハウスで旅の大先輩と合流。

地球の歩き方入る分だけもらった!!

あと暇潰しデータももらった!!

オセロしか使い道がなかったタブレットにすごい存在価値が生まれました。

七年も旅してるとほんとほんとほんと知識も生き方もすごい。七年も旅してるからというか、その人のもって生まれたものなのか。お話しできてよかった。

自分も32歳なったらあんな素敵な人になりたいな。

素敵に歳を重ねていきたいな~