てらたび

Life is amazing★Be myself

8/5 日本人との出会い

成都駅からバスか電車でゲストハウスいこうと思ったけど、バス見つからず。

四人でやったらタクシーの方が安いかな!ってことでタクシー乗車。

乗り場所あるけど、その前に運転手の集団が言い寄ってくる。

100元とか意味わからんぐらい高い値段いってくるので却下。

列に並んで乗車!

初乗り8元。

ゲストハウス近くまで13元(約200円)でいけました!


成都で泊まるのはここ↓

⭐ハローチェンドゥインターナショナルユースホステル!


九寨溝ツアーが組めると思っていったのに、今してないとのこと。。。。

中国人だけのツアーでもいいっていうたけど、身分証明とか必要でここゲストハウスでは受付できないっていわれたよ~( ;∀;)

なので、バスのチケットとって、自分達で行くことに。

偶然受付に中国語を話せる日本人の女子大学生がいて、全部通訳してくれた。ありがとうーーーーーーーー!


そのあとも隣に日本人の男の人が!

日本人終結!

女の子1ヶ月中国旅してるけど、日本人と会ったん一人だけやったらしい。明日帰るのに、前日にこんなに会えると思ってなかったって!

すごい偶然!!一期一会。


その後も絶対日本人やろ!っておもうおじさんがいて、「こんにちは!」って通りすがりに声かけたらやっぱり日本人やって、晩御飯一緒に食べに行ってきた~

年金パッカーらしい(笑)

昔バックパッカーしてて、定年退職後また旅してるねんて。

ほんまに体力すごい。憧れる。


四川の麻婆豆腐いただきました。

山椒がきいててからい!

そのほかにももろもろ↓


満腹を越えました。

帰り道妊婦二人組かのように歩いて帰る。

幸せです。

×

非ログインユーザーとして返信する