てらたび

Life is amazing★Be myself

8/4 北京から成都鉄道28時間の旅

地下鉄で北京西駅向かいます。

昨日のうちにチケット交換してるからスムーズ!


中国ではシートリップっていうアプリを使うとすごい楽!購入したことがわかる画面見せてからパスポートと渡したらすーーぐ切符に交換してくれる!それと、乗車駅じゃなくても、最寄りの駅でも交換可能!


地下鉄北京西駅、北改札をでてエスカレーターをあがるとまたまた行列。

駅にはいるにも人が並んでる。

パスポートと切符を見せると駅に入れます。


K117の列車ナンバーを探すとプラットホームがわかります。私たちの列車は6!

駅の売店は少し高めやけど、何でもあるよ~


朝からマクドのソフトクリーム食べましたo(^o^)o


鉄道はおもってたよりきれい。

定期的に掃除のお姉さんかおばちゃんが掃除してくれてる。


5号車に食堂車があるのでいってみました!

もう満席。

少し待ってるとはいれましたー。

どれも美味しそう。


なんと白米おかわり自由!

おかずはちょっと高めやけど、おいしいです!!


いつも笑かしてくれるまほちゃん!


何時間寝たのかわからんけど、28時間鉄道の旅。

無事に成都到着~。

×

非ログインユーザーとして返信する