てらたび

Life is amazing★Be myself

7/13 極寒バス&中国へいってきます

チェックアウトを済ませ、ゴールデンマイルバスターミナルまで歩く。

バス停前でお菓子を買い占めバス乗りこむ。

マレーシア行きバスも3列シートで快適。

私らの席におじさん座ってたけど間違ってるんやな、後ろ空いてるうしろでいっかって座ってくつろいでたら運転手がきてチケットの確認。

このバスじゃないよ、後ろのバスだよって言われる。

もう出発時間すーーぎーーてーーるーー!

やばいやばいと降りるとほんとすぐ後ろにバス!

乗車、私らの席だけちゃんと空いてる(笑)

みなさんおそくなってすません。

すぐ着席して出発を待ちます。間に合ってよかった😂


出国は難なくおわり、マレーシア入国。

バス停わからずさまようと一緒のバスだったおじさんが声かけてくれてめちゃくちゃめちゃくちゃ遠回りでバスまで辿り着く。


バスのなか真冬並み、極寒過ぎる。

パーカー+ユニクロウルトラライトダウン。

これでも冷え性でもないのに指先凍ってる。

私ら以外の乗客、ほぼみんな半袖。。。。

どうなってんのや身体。不思議でしかない。

渋滞もちょっとあったけど休憩もしっかりはさんだから結局七時間もかかってやっと到着。


夜ご飯体に優しいスープヌードル。


チェックインするも、

お姉さん「中国から出るチケットもってないですか?」

私たち「ないです。バスでモンゴルいきます。」

お姉さん「出国チケットないといけません。」

私たち「全部バスで移動します!!!」

男の偉いさん連れてきてくれて、再度説明。

まほちゃん「びゅーーーーーん。バス!!オールバス!!」(手で地図を表現しながら)

偉いさん「OK。OK。」

なんかよくわからへんけど、全部バスでいくことパソコンで入力してくれてる。一応、チェックイン完了。

私たち中国入国できるのかしら。。。。


では、いってきます。

入国審査こわいなぁ~~

無事に着きますように。

無事に入国できますように。

×

非ログインユーザーとして返信する