てらたび

Life is amazing★Be myself

7/5  あっという間にクアラルンプール2泊3日おわり

朝ふたりとも目覚ましつけずに寝てたから起きたら10時。「え!!10時やん!朝ごはんやん!」って秒でパン焼きにGO!

この部屋窓がないから朝が来ても真っ暗。なんか、太陽の光でいつも起きてたから、太陽ってすごいなぁと実感。

12時チェックアウトでゲストハウスそばの果物やさんで念願のマンゴー購入!

袋に詰められて2Rs(60円)おいしすぎた。

日本でも安くマンゴー食べれたらなぁ~

まほちゃんはマンゴー嫌い。もったいない。

今晩リゾートへ旅たつのでちょっとりリゾートっぽいワンピース買いにセントラルマーケットへ。
お店見てるとかわいいもんばっかり。これが短期旅行やったら絶対買ってるのに( ;∀;)またマレーシアきたい!

全然安いのにふたりとも買うから安くしてってお願いしたら二つで80Rs(2400円)にしてくれた~

なんでもかんでも値切ってしまうよーになりました。

ゲストハウスのおねぇと写真。

「今日の服お気に入りじゃないからいや。」みたいなこというてたけどしぶしぶとってくれた。

テーブルで服隠してる(笑)かわいい

バスで空港到着。

事前ネットで受託荷物あるに変更できへんくて、チェックインカウンターで聞かれたけど意志疎通できず、お兄さんGoogle翻訳使ってくれる(笑)

無事に荷物も預けれて、今から飛行機乗ります!たぶん悪天候で(雷めっちゃ落ちてた)一時間半遅れて出発!!空港もやったけど機内もクーラーガンガン効いててずっと鳥肌たちっぱなしでした。

一時間のフライトで無事にランカウイ島到着!

ロビーにはレンタカー屋さんがずらり!

しかもなんか全員60%offって書いた紙持ってる。とりあえず、値段聞くだけ聞いてみることに。日産のおにゅーの車が一番いい!!!「ニューニューニュー!!」といわれる。言われた値段ちょっと高いかなぁ~と思って別の人のとこ行こうとしたらあっさり値下げ。結局二番目におにゅーの車なら3日で210RM(6300円)!決定!

ついに、国際免許を使うときがきたーーーー\(^^)/

日本でもろくに運転してない私ですが島ならなんとかなるかなと!

けど、今は夜の9時。。。。真っ暗。。。。

お兄さんがロータリー車持ってきてくれて傷の確認!エンジンの付け方確認!ガソリンの確認!

え!!!ガソリンもうほぼない。

お兄さんに「ガソリンない!ガソリンない!ガソリンない!」っていうけど「ノープログレム!」(笑顔)

ガソリンスタンド近いからって言われたけどどこかわからんし、マレーシアのガソリン入れ方わからんし、英語も話せません。。。

そしたらお兄さんにガソリンスタンドまで運転して一緒にいってくれることに。なんとやさしい( ;∀;)神様。

ガソリンの入れ方も教えてくれて、ホテルまで運転してくれた~。

帰り手段のためにボーイフレンド呼んでて車で帰っていきました。ランカウイ島来てまだ数分ですがすでにいい島です。みんな来てほしい。

島で泊まるホテルはここ↓

ザスミスハウス新しいホテルらしい!Booking.comで見つけました!

1人1泊500円の1ヶ月をすごした私たちホテルの玄関見るだけで感激。しあわせ。

新しいホテル中もぜーーーんぶきれいです!