てらたび

Life is amazing★Be myself

5/22,23 Maimi🇺🇸USA***ビーチ&カフェ&ウィンドウショッピング

ハバナから約一時間でマイアミ空港到着。

入国審査すーーーーーっごい行列。

まず始めに機械でパスポート、顔写真とって確認。その後、長蛇の列に並ぶ。入国するのに一時間くらいかかった。

荷物は全部ベルトコンベアの外に出されてて、麻薬犬よって引っ掛かった荷物だけ別のとこに移動されてた💦

宿からマイアミビーチまでバスで移動。

バスは2.25ドルと格安!

空港からバス停まではメトロが無料で走ってて空港から簡単に行ける。

150番のバスにのって宿まで向かう!

チェックインは15:00からなのでフロントで過ごす。

ジェイミーとのやり取りで彼が「 I am going to say you can go in the room soon! I am creating it!you can go to room now」

と送ってきた瞬間にフロントのお姉さんが「Yukari!you can go to room now,if you want😉」今から部屋はいれるよ!って。まだチェックイン時間じゃないのに!

奇跡過ぎてビックリした。ホントに伝わったジェイミーの気持ち!!

そこから、町の散策へ。

リゾート地だけあってブランドの店ずらり、おしゃれなカフェずらり!

まほちゃんと来たかった~😂まほちゃんロス😂💦

ビーチは綺麗でたくさん人が日焼けしてた☀️

二日目もマイアミビーチの散歩。

海は足だけ入った!!きれいなぁ~⭐

ケアンズと雰囲気が似てる。

日本人は見かけず。日本人はこの時期働いてるかぁ~~。

ちょっと町から外れたところまで歩いて見つけた抹茶カフェ。抹茶ラテ注文。

外めっちゃ暑いかアイスやと勝手に思って頼んだらホットやった。まぁ、ホットの方が体にいいか!

その後もぶらり。

んで、バスで空港に向かいます。

ラウンジ~~~!と思いながらチェックインしたが、私のターミナルにはラウンジなし。。。

代わりにレストランで30ドル分食べれるやつやった!

まほちゃんごめん!今日お昼たべてへんから!

ブルーチーズのハンバーガーとサラダ注文しちゃいました。消費税のこと考えてへんくて、5ドルオーバーしちゃった(笑)ここ最近で一番おなかいっぱいいーーーー!

飛行機でラスベガスへ飛びます。トランジット八時間。寝れるかな~~。