てらたび

Life is amazing★Be myself

5/6 Cajamarca🇵🇪Peru***奇岩クンベマヨ

昨日の晩宿で出会ったチリの女の子におすすめされたのでクンベマヨに朝からいくことに。宿で予約したら25ソル。基本25ソルらしい。朝、ツアー会社に行って聞いてみたら英語ガイドは1人もいないと。。。

迷ったけど、景色だけでもみにいこうといくことに!

18ソルまでディスカウントしてくれた😁


9時半バンでクンベマヨに向かいます!

カップル一組、女の人1人旅、おばあちゃんと孫二人、おじいちゃん1人旅、プラスガイドさん。

おじいちゃん1人旅がペルー出身やけどドイツに住んでるみたいで英語も話せて、ガイドさんのいってること翻訳してくれた!

ガイドさんもすごいいい人でジェスチャーとか翻訳機使ってガイドしてくれてすごいたのしかった!


ほんまに奇岩と緑と青空が最高に綺麗!この岩、空に向かってずーーーんって伸びてて、めっちゃ大きい木のように見えてきてここにはすっごーーーい大きい森が森が広がってたんかな~とか勝手に妄想💛自然って不思議やな~


紀元前300年前の頃の先住民の壁画とか水路がまだ残ってる!本当にすごい。私的にチャチャポヤスのクエラップ遺跡より感動した!!


13:30にカハマルカに帰ってきました。


宿に戻って、バスの時間まで待機。


17時、リマ行きのバス出発!(58ソル)

今回も隣いなくて2席占領。ラッキー❤️


5/7 予定通り朝7時リマ到着!体痛い。

歩いて宿に向かう。カハマルカが標高2500mごえやったからリマめっちゃ暑く感じる☀️


宿はチェックイン時間まえやったけどいれてくれて休憩

。なんかわからんけど、吐き気とお腹の調子悪いから今日はゆっくり過ごす。

×

非ログインユーザーとして返信する