てらたび

Life is amazing★Be myself

5/5 Cajamarca🇵🇪Peru***インカの温泉♨️町散策

朝8時前にゲストハウスに到着したけど、快く部屋にいれてくれた。

バスはぼちぼち寝れたけど少し休んでから散策しに行くことに。

昼前宿を出て、コレクティーボを探す🚐

*バニョデインカ!*って言い続けたらすんなりそこ行きのコレクティーボ見つかる👍

この時間は満席で通路に立って出発。一回乗車、どこまで乗っても0.8ソル(24円)1ソルにしたらいいのに。ちゃんと0.2ソルお釣りくれた。

カハマルカの町から約15分で到着。


今日行ったのは、インカ帝国最後のアタワルパ皇帝がよく来ていたと言われる温泉!入浴中にスペイン人侵略者に捕まえられたそう😓💦


この温泉、個室になってて1人30分ずつって決まってるけど浴槽にゆっくり疲れる!

料金は6ソル(180円!)

窓口でチケットもらう。そこにナンバーが書いてるから自分の番まで待ちます。

1人終わったらちゃんとおじさんがそうじじてくれて結構きれい!

お湯も結構暑くて気持ちいい❤️

おすすめです👍


町の公園でベネズエラから来たかわいいお姉さんがアクセサリー売ってて、買っちゃったピアス❤️やっぱり手作りっていいなぁ😁そして激安(300円)。日本でかったら1500円とかするやろな。

おじちゃんが娘さんとサビーチェ売ってて人気やったから食べる(5ソル)。ピリ辛、生の魚やけど全然臭くなくておいしかった!口回りが荒れていてピリ辛がしみる。


近くに人気のアイスクリーム屋さんがあって、コーンダブルで4.5ソル🍨おいしかった!ここwifiあり。


また、コレクティーボでカハマルカに戻る。


町の散策。

アルマス広場の南西にはサンタ・アポロニアっていう丘があって多分入場料1ソル?入り口のおっちゃんお昼寝しててタダで入ってしまった。

デートスポットみたい!かわいいカップルが💓

なんで外国人のカップルってこんな可愛く思えるんやろ~。


アルマス広場も綺麗⭐

メルカドもまあまあ大きくて、ご飯やさんも何件かあり。

サビーチェ&魚フライ(10ソル)今日食べ過ぎ🍽️けどおいしかった!

ここでしか食べれへんと思うと食べちゃうな~


夜も治安がいいから出歩ける🚶

メルカドはしまっちゃうけど、他の店は夜まで開いてて、夜だけご飯の屋台が出る!

これまた牛心臓炭焼き購入。

あと、一番人気がチャーハンやさんでした!

明日の朝食べるためにお持ち帰りで(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する