てらたび

Life is amazing★Be myself

5/1,2,3 Pucallpa➡️Tarapoto➡️Chachapoyasu 🇵🇪Peru***ありがとうございました。次の町へ移動!

朝までゆっくりマロカで就寝。

朝ごはんいただいて、ともさんとお話し。

ともさんはアワヤスカ経験10年。今までドンマテオとその親戚(名前忘れた)にたくさん救われたらしい。


その後プカルパまでタクシーで移動します。

まことさんはあともう少しいるそうやけど、一緒に町へ出る。

ショッピングモールでバス出発まで時間潰し。

奇跡的に端っこのレストランにwifiあり。


18時半。プカルパからタラポト行きバス出発!!(70ソル)


5/2

7時。タラポトまで200km位のとこまできた。

けど、多分土砂崩れの道路工事で道路封鎖。結果二時間待機。

今日中にはチャチャポヤスにはいけなさそう。。。

12時途中のJuanjuíっていう町で昼休憩。

ちょうどチャチャポヤス方面行きのバスがあったから乗り換えることに!Pedro Ruiz行き(40ソル)


結局タラポト経由。1時間くらい休憩あって、再出発。

全然進まねーーーーーー。町つくの夜中予定🌃


1時ペドロルイス到着。私は下車。じんせいとたかしはエクアドル方面に行くからそこでバイバイ😂💦心細いな~。

ここなんもないやーーーん。

コレクティーボも深夜やからないって。タクシーはじめ80とか言われて、最終50ってなったけど、高すぎ。あと三人集まったら1人10ソルでいけるって言われたからしゃーない。集まるまで待つことに。

奇跡的に20分後、三人きたーーーー。絶対朝までこんやって思ってたら来た!

仕事でチャチャポヤスきたおじさんと若い夫婦。神様ありがとう😂💕

タクシーで約45分。チャチャポヤスつきました~。

もう2時すぎやけど、ホステル開けてくれて寝れた。1泊18ソル(600円)。ペルーほんまに安い!

受付の男の子日本語少ししゃべれた!お父さんがリマの日本料理やさんで働いてて、彼も掃除の手伝いをしてたらしい。英語もペラペラで日本語もちょっと話せて、もっと勉強したいって言うてた。すごいなぁ~私もがんばろう!

ベットも部屋もきれい❤️ホットウォーターもでる!


5/3

今日ツアーいってカハマルカ移動も考えたけど、結構疲れてたから今日はのんびりday.

ゆっくり起床。明日いくカハマルカ行きバスチケット購入のためバス会社三件回った。無事購入🎫

んで、クエラップ遺跡ツアー予約。入場料、ケーブルカー昼食込みで75ソル(2500円)

町は小さいけど、メルカドもちゃんとあって人も優しくていい感じ

ただ、至るところ工事中。多分何年後かには立派な観光地になってるんやろなぁ~~。

×

非ログインユーザーとして返信する