てらたび

Life is amazing★Be myself

6/29 人生初フリーマーケット

荷物おもーーーいので、昨日断捨離しました。サブバックのナイキのリュック。安いときにかったやつやけど結構きれいやからインドなら買ってくれるかな~とおもってお店の人に聞いて回る。けどやっぱりお店では買ってくれへん。。。

あとインドの地球の歩き方とか本も重たいから本屋さんに売りにいったけどポストカード5枚と交換ならいいよと。物々交換完了\(^^)/


今日は一日中雨でやる気がでない。カフェで作戦会議。雨は全然やまへんし、荷物へらへんしどんより。


別のごはんやさんへ移動して私ベジチーズバーガー、まほちゃんベジシーズラー注文。けど、来たのはベジチーズバーガーとベジバーガー。まほちゃんのシーズラーが聞き間違いでバーガーになってた( ;∀;)まほちゃんちょっとショックを受けている。

けど!このインドの初バーガー、めちゃくちゃおいしい!!!サイドのポテトもめちゃくちゃくちゃおいしい!!!結果、「聞き間違えてくれてよかった💓」とまほちゃん。そーしてると雨が止んだ!19時半から毎日行われてるプジャが始まってお店から観賞。


さあ、「雨も止んだし売りにいこか!」と最後の望みをかけて出陣!

とりあえずそこら辺におる人に声かけよ!とバイクのお兄ちゃんに声かけたら他のインド人よってきて総勢15人!!!!

「100やったらかう!」「全部で100!!」「300おねがい!」とかお互い値段言いあって、最悪捨てようとおもってたものたちが全部売れて430Rsになったよーーーーー!!!日本のリサイクルショップ行っても絶対もっと安いと思うし、なにしろこういうやり取りがめっちゃたのしかった!!

ちなみにおじちゃんが買ってくれたTシャツズボンは今日私が着てたやつ(笑)ほんまなんでも許されるインド。ホントに着てくれるのかもわからへんけど買ってくれた優しさ。言葉通じなくても大勢で一緒に笑える出会いに感謝です。まほちゃんもありがとーーーーーー\(^^)/

明日でリシュケシュ最終日。

なんやかんや一番長く滞在した場所。ちょっと虫が多いけどいいところです。

×

非ログインユーザーとして返信する