てらたび

Life is amazing★Be myself

12/26 Dahab🇪🇬Egypt ***聖カトリナ修道院、シナイ山

今日はゆっくり寝て、同室のmai(エジプト人)が朝ごはんに誘ってくれたのでファラフェルが有名なyamyamに行ってきた。朝からお腹パンパン。


昼からかいとくんとカフェ!

今日でアドバンスのライセンスゲットしたみたい。おめでとう🎂

ブログにコーヒースムージーが美味しいって書いてたからそれを求めて入店。

思ってたのとちゃうかったけど、、、、、うまか~

これで250円は安い!!


どんだけいいもの食べても1000円いかへん、コスパ良すぎです!


そして今日はダハブに来てもうひとつ行きたかった場所。

聖カトリナ修道院。シナイ山を登って日の出を見るツアー☀️


行きたいって言ったらかいとくんも行きたかったみたいで、一緒に行ってくれました😁!


夜23時に宿に迎えが来て、全員ピックアップして総勢15人でレッツゴー🚐

韓国人のおじいちゃんがめっちゃパワフルで弾丸トーク。バスで寝れるかなって思ってたけど寝れず、到着。

外は結構寒い。

みんな一緒に揃ってガイドさんつきで登っていきます。

寒いし暗いし足場悪いしで結構過酷😅😅😅

登山口はライトが結構あってあんまり星が見れなかったけど、半分以上あがったら綺麗な星空⭐

天気よくてよかった~

日の出の時間晴れることを祈ります!


休憩ちょこちょこはさみながら約三時間登って、ついに山頂到着!

そして、日の出を待ちます。


絶景~~~~~!

めーーーーっちゃきれいやった😆🎶

頑張って登ったから余計に綺麗に見えたのかも💕

一緒に行ってくれてありがとう~!


すごいすごいおすすめの場所です!


下山は早く降りて絶対バスの最前列取ろう!ってことで猛スピードで下山(笑)

一時間ちょっとで降りてこれた!

けど、バスはない。時間に合わせて一旦帰ってるらしい。

カフェで一服。


バスの運転手到着したから最前列確保。

帰りはちょっと寝れた。


宿14時前到着。



ダハブで出会ったなおきさん曰く海はシャルムの方がきれいらしいので、シャームエルシェイクに移動します!

×

非ログインユーザーとして返信する