てらたび

Life is amazing★Be myself

12/17-18 Cairo🇪🇬Egypt ***黒砂漠白砂漠ツアー&アスワン移動

朝6時半出発でバスステーションまで送ってもらい、ミニバンに乗車。一番乗り~。

あと外国人は韓国人とどこかわからない二人組が乗車。最後に日本人の男性乗ってきた~~!

エジプトきてはじめての日本人りょうたさん!

この砂漠ツアーが終わったら日本に帰るらしい。

ミニバンに乗車して一時間経過。やっと乗客揃ったのでしゅっぱーつ。

休憩はさみ約五時間で砂漠近くのオアシスに着。

車を乗り換えて砂漠へgo!!りょうたさん、オランダ人ふたりと運転手アダム計5人で出発!

黒砂漠!


白砂漠!


夜は星空鑑賞会⭐きれいすぎた。

この中で寝れるなんて最高の経験⭐⭐⭐

寝転びながらりょうたさんと旅の話しとかいろいろして、いろんなこと教えてもらって楽しかったぁ~😁🌼


途中まであいにくの曇り空。

星空みれんかったらお金はらって来たのにかなしいなぁ~とかいってたけど、最終日雲もなくなり、きれいな星空も撮れて大満足!


夜は2時前くらいまで話して、起床6時!

寒すぎてあんまり寝れず。朝が一番寒すぎた。


朝食終わり8時前に出発して10時過ぎオアシス帰ってくる。

ミニバンに乗り換えてカイロに帰ります。

帰りはぎゅうぎゅう詰めじゃなかったから快適にかえれました。ツアーはバス停までみたいで、あとは自力で帰らないといけない。

バス停から地下鉄(2£)乗り継いで、Wake up hostelまで帰ってこれた~。


その後、チェックアウトしてるけど、シャワーもドライヤーも貸してくれてのんびりできました。ほんとスタッフの人たちが親切!また会いに行きたいなぁ~😁🌼


夜、りょうたさんと待ち合わせして晩御飯!

その前にアイスクリーム!7.5£やのに激ウマ💕💕

りょうたさんは毎日食べてるらしい!

いきたかったごはんやさんは思ってたより混んでて、別のところにいったけどそこのチキンがおいしかった!

1人35£!

短い間でしたがいろんな話聞けて楽しかった~!

地元が一緒やってびっくり!携帯も一緒やった!

また神戸で会えたらいいなぁ~🇯🇵


その後、20時にホテル前に旅行会社のアハンマドが迎えに来てくれて、鉄道の駅まで一緒にいく!

中国人のコンもアスワンに行くそうで、一緒!

駅に着いたところで彼がパスポートを忘れたと言い出し、あわてて取りに帰る(アハンマドも付き添い)。

その間ひとりで駅で荷物番。

無事帰ってきて電車乗車。

申し訳ないってサンドイッチとコーヒーおごってくれた。ラッキー💕

彼は中国の外科医らしい。

1ヶ月おやすみあるんやって~。

無事22時出発!🚋

電車の席は大きめで大きい私でもゆっくり座れるし、リクライニングもめっちゃ倒れる!快適~💕

おやすみなさーい!

×

非ログインユーザーとして返信する