てらたび

Life is amazing★Be myself

12/2 London🇬🇧England***念願のハリーポッタースタジオ

朝5時無事にロンドン到着。機内泊やったけど、二時間くらいは寝たかなぁ~。

やっぱりベットで寝るのとは違う。

朝早すぎやからベンチでちょっと時間潰してたら、「トイレにいきたいから荷物みといてくれませんか?」と。

OKOK~

海外ではよくある荷物監視がかり。

どんだけ人を信用してるんやと疑問に思ってしまう(笑)

見た目は絶対日本人ではないけどアジアっぽい彼。

帰ってきたらなぜか三井住友銀行の封筒持ってる。

話しかけたら奈良の留学生だった!フィリピン人。

インターンでロンドンに来たらしい。

日本に二年住んでたと。「絶対はなせるやん!」っていったらちょっと話してくれた(笑)

日本語読める、書ける。けど、話せない、難しいっていってた。ビコダ君でした~。


その後地下鉄でゲストハウスまで行きます。

ロンドンの地下鉄は世界初の地下鉄。

ゾーン別で値段が違ってて、オイスターカードっていうPiTaPaみたいなんを買ったら簡単に乗り降りできるしお得らしいので購入!

カード自体は5£(1£=150円!)私の泊まる宿はちょっと離れてるので3£!神鉄と比べたら安い!

けど、ミャンマーの10円とかのバスと比べてしまいます~ヨーロッパは高い。。。。

二回乗り換えをして到着🏚️

荷物を預けて、

今日はハリーポッタースタジオにいきます!

一昨日の夜に調べたら奇跡的に一席空いてて予約してしまった!自力でいく方法もあるけど、ツアーの方が楽やしこんな直前なのに空いてるなんてないと思い即決定!


無事に集合場所まで到着。

12時にバス出発🚌


1人で来てるの私だけ~

ちょっと寂しいなぁ~


約1時間でスタジオ到着。

バスの中では「秘密の部屋」上映🎥

見てたけど、睡魔に教われ半分寝てました。

着いたら日本語ガイドをかりて入場!

この時点で13時半。

17時にバスに戻るように言われてたからあと三時間半!

一緒のツアーバス出来ていたドイツ人姉妹と一緒に回らせてもらうことに😆💓

はじめは友達かと思ってたら、姉妹でした。

ラウガン&デリア

写真までご一緒させてもらちゃった。そして購入。いい思い出💕


もう、ほんまにこのセットで撮影していたのか~とかこの服きてたんかぁ~とかもうワクワクドキドキすぎて三時間半では全然足りなかった💦💦


もう一回行きたい。そして、全作もう一回読み返したいし映画見返したい。誰か電子書籍と映画データください。

二人がバタービールを買ったけど甘すぎて飲めなかったみたいでもらっちゃった🍺おいしい。


出発の17時半には辺りは真っ暗。

ここの日の入りは16時くらい。

日のでも遅くて8時前とか。活動時間が短くなるなぁ~。


ヴィクトリア駅まで戻ってきてまた地下鉄で帰りまーす。

×

非ログインユーザーとして返信する