てらたび

Life is amazing★Be myself

11/16gaborone🇧🇼botsuwana***ハボロネGOTOツアー

※写真アップできないのでまた後日のせます。


朝5時半起き。

6時出発。

なんでこんなに早起きかというと、

今日はハボロネから車で行ける、「Mokolodi Nature Reserve」に行きます!

ゲームドライブ~~~~🚐

朝は結構冷え込むので防寒具必須!!

一応、毛布用意してくれてます。

二人だけかなって思ってたら、仕事でこっちに来てるという日本人方3名おられました!!

サファリカーに乗り込み出発!

運転手さん視力良すぎで木に隠れたキリン発見!

アフリカの人々は視力どのくらいあるんやろうか。

キリンは体の色で年齢がわかるらしい。

次、インパラ!

次、野牛!

次、イボイノシシ!

次、ダチョウ!

次、クドゥ!

次、キリン!(2回目)


ここではチーターも見れる!!

けどちょっと可愛そう。

やっぱり都会なだけあって行動範囲が決められてます。


丘の上に登って見渡せます。

今日はすっごいいい天気!気持ちいい~

丘の上からキリンが歩いているの見えたよ~

視力が良くてよかった💓ドライバーさんには負けるけど。

二時間十分楽しんで帰ってきました~。

通訳ありがとう~🌼


その後、ハボロネGOTOツアー🚐

*Gamecity  Shopping Mall

名前忘れたけどおしゃれでいい感じのカフェあり。

フレンチトーストにシロッププラスベーコンがめっちゃおいしかった!

ここからKgale Hillが見える!

ここは早朝しか登ったらだめです!危ない人がいる!

早朝は登る人が多いから大丈夫らしい。1人で行ったら絶対だめ!


*Botswana Craft Marketing

手作りのお土産いっぱいあります。

買って帰りたいけど、ダチョウの卵とか絶対いつか割れるから無理。

この隣にいい感じのごはんやさんあります。


*Airport Junction Mall

ここもいろんなお店ありまーす。


*Sanitas Tea Garden

植物園の横にあるカフェ!植物も買えます。

おしゃれな感じ💓ごはんもおいしかった~!

おすすめ!


*ハボロネ一番高いビル

一番上にはスカイラウンジがあるみたい。

綺麗でした~

その近くに大統領の大きい銅像あります!立派⭐


*国際競技場

週末アメリカのグループのライブらしく、会場準備中でした~


1日早朝からハボロネツアーをしてくれて本当にありがとう!!

昨日会ったところとは思えないくらいな話しをして、久々お腹の底から笑って、また新しいいい友達ができました!出会いに感謝!冬梨ありがとう。

このご恩は来年6月東京で必ず!!東京でね!!頑張って!!


明日は朝出発でバスでナミビアのウィントフックに移動します!

×

非ログインユーザーとして返信する