てらたび

Life is amazing★Be myself

11/3.4.5 johannesburg 🇿🇦south africa ***オシャレで綺麗な街💓

ヨハネスブルグでの3日間の思い出💕


マダガスカルからケニア乗り継ぎて無事にO.R. Tambo International Airport到着!

マダガスカル初飛行機が三時間遅れで、乗り換えができず、ケニア航空手配のホテルで一泊しました。0時前やったけど晩御飯も用意してくれた!!


空港ついてエスカレーターを上がると鉄道の駅に直結してます!

「GAUTRAIN」


ピピッとするカード形式です。

切符売り場にはお姉さんがいるから、どこ行きたいか言ったら代わりに買ってくれました!窓口でも買えます!

待ち合わせのrosebankまで約160ランド。

神鉄と値段変わらへん。ちょっとお高い💰


各駅のホームに二人は警備員さんがずっといて、警備してくれてるから安全。


Uberで行くと400ランドくらいかかるから、電車の方が安いし確実!


駅降りて地上に上がるとおっきいスーパーが!

普通に都会!!

思っていたよりオシャレ綺麗な街っぽいです⭐

スーパーのお姉さんに待ち合わせのスタバの場所を教えてもらい、到着!(わざわざスタバの前で一緒に来てくれました。)

もうすでに、想像していたヨハネスブルグとは全然違う世界。


待ってると、

手を振ってくれる綺麗なお姉さんが!!🖐️

Marikoさんと初対面💕

「はじめまして~あれ~友達はどこいった~?」

一人旅になったこと言ってなかった💦💦

一緒に来たかったな~😭💦

まほちゃんは今ニュージーランドで語学留学してます!

まほちゃんのことやから頑張ってるんやろなぁ~✏️


とりあえずおなかがすいたので近くのカフェへ!

アフリカっぽいご飯やさんはあんまりないみたいですが、これ👇のソーセージが南アフリカっぽいごはんらしいです!

オシャレすぎて東京来たみたい💕

ただ、塩分がすごくて1日中喉乾きっぱなしでした(笑)

これは夜に食べたらだめです🆖


続いて、

カフェの隣にあるちっちゃい博物館へ!

おもしろい銅像がいくつかあったり、

個展もあって絵画売られてます。


連れてってもらったアイスクリームやさん

🌼Paul's home made


連れてってもらったカフェ

🌼YIELD

美味しかった~

サンドイッチもコーヒーも💓


他にもお花屋さんも雑貨屋さんもチーズ屋さんもあって、オシャレ!オシャレ!写真で紹介したいけどなかなかアップロードができません。。。


世界最恐都市と言わせているヨハネスブルグ。行くまではひとりで大丈夫かすごいふあんやったけど、ダウンタウン以外は思っていたより安全できれいでオシャレな街でした!


迎えてくれたまりこさんジェームスさんに感謝感謝。二日間いろんなところに連れてってくれて本当にありがとうございました。

ヨハネスブルグがいいところ!っていうことをちゃんときっちり紹介したいけど私のパソコンの能力がなくてできません(`;ω;´)


とりあえず、ヨハネスブルグはオシャレで綺麗な街!!


👇この時期に行くと見れます!

ジャカランダ💓

×

非ログインユーザーとして返信する