てらたび

Life is amazing★Be myself

10/27 モロンダバへ移動~🚐

朝四時半起床。

泊まったのは日本人に有名な「TANA JAKARANDA」


けど、ドミトリー6ベットもあるのに、1人もいなかった(笑)部屋貸し切り。


モロンダバ行きチケットは昨日レセプションのお兄さんに場所を教えてもらって前日に購入済み!

タクシーのおじちゃんに今日の朝もお願い!って頼んだら快くオッケーしてくれた👌

朝五時半の待ち合わせやったけど、おっちゃん来たん5時10分。ちょっと早いわ。


マダガスカルではタクシーブルースっていう、かっこいい名前の乗り物がある。

いいところは名前だけであとはしんどいことしかないってみんなブログにかいてたから、すこーし高いけど安全に移動します。

「Sanatora plas」っていう会社のミニバン?で移動します!


7:00出発!

途中ガソリンスタンドでトイレ休憩。

中国人に中国人やと間違えられた(笑)

12時過ぎお昼休憩。

中国人と一緒にきた中国語ぺっらぺらのフランス人のおじいちゃんが一緒にと誘ってくれてランチ!

これがなんなんかわからへん。

メイン米やん。

チキン頼んだけどほとんど骨やった(笑)

魚の方がおいしい💕


途中の休憩で降りたら、子供たちがめっちゃ手振ってくれる。

もしかしたら「お金くれ」とか言ってるんかもしれんけど、可愛すぎた。もっと一緒に遊びたい~

呼ばれて振り向いただけでキャッキャ言うてる💕


その後二回トイレ休憩はさんで20時前にモロンダバ到着!!


着いた頃にはもう真っ暗。


おじさんたちは魚のビジネスでこっちに来てるそう。

これからこっちのビジネスパートナー家でごはんだからおいでと。

マダガスカルで中国料理、しかもあのトマトと卵炒め食べれるなんて思ってもなかったよ~。おいしすぎた~~~。

シェイシェイ~。


そんで夜泊まったホテルが、レベルインド並みでした。

シャワーヘッドつぶれて水どこから出るかわからんから、とりあえずバケツに貯めて使用。

久々バケツでシャワーした(笑)

洗面所は速攻で排水溝詰まってしまった。

その後、水出なくなる(笑)

トイレも流れない。


よかった点は蚊除けがあったこと。

部屋のスペースは広いこと。

以上です


中国語しかしゃべれないチャイニーズと何ヵ国後話せるかわからんフランス人👇

×

非ログインユーザーとして返信する