てらたび

Life is amazing★Be myself

6/13 ストライキのためシャッター通り。

朝の日ノ出がもしかしたらホテルから見れるかなとおもい目覚ましをつけていたけど爆睡してたため気づかず。8時頃から近くを散策。外は霧はすごいけど晴れてる!

朝だけで5000歩歩きました。どこもほんまに閉店。電気を使うことが許されてないみたいで車もダメだとネットには書いてたけど、かわいい軽自動車は何台か走ってる。あとは、ポリスのみ。チョーラスター広場には昨日より人が少ないけどベンチで休んでる人が何人もいる。みんなストライキ中は何をするんだろうか。

部屋に帰りちょうど日本のは13時頃なのでおじいちゃんおばあちゃんパソコン開けてゲームしてるかなぁ、と思ったのでSkypeしてみた!いいタイミングやったみたいでつながり話できたよぉ~🎵ブログも印刷して見てくれてありがとう💕元気そうでよかった!昨日の晩は家にもかけてお母さんお父さんの顔見れてよかった。12時チェックアウト、荷物だけ預けて昨日ホテルの人がお願いしてくれてたごはんやさんにいった。玄関はやっぱりがっちり鍵かけられてる。中からお兄さん来てくれて開けれくれた。チョウメンとチーズホットサンド注文。チョウメンは焼きそばみたいでおいしかった。チーズサンドも日本とにたような感じ。食後の紅茶もいただきました。

その後20キロリュックを担ぎ別のホテルに移動。途中の道もみんなしまってるが、薬局だけはちょっと扉開けて営業してた!晩御飯食べれへんかもしれへんからクッキーとチョコだけ購入。次の宿到着。玄関はシャッターしまってる。。。「ベル押したらいいよ。」と通りすがりのおばちゃんに言われたけどベルない。まほちゃんが大きい声で呼び掛けたけど応答なし。シャッターの間から扉たたくけど応答なし。扉押してみると扉開いたぁーーー!!お兄ちゃんがシャッター開けてくれ無事にチェックインできました。よかった。部屋は安いわりにいいところ。雨季なので湿気はすごい。今日はホテルでのんびり休みます。

×

非ログインユーザーとして返信する