てらたび

Life is amazing★Be myself

10/7,8 もっとも綺麗なロードとも言われる、グレートオーシャンロード行ってきました!

クライストチャーチ空港で2日間レンタカーをして出発!!

メルボルンはすーーーーーっごい道路が多くて、ナビのプロ(まほちゃん)でも間違えるくらいの複雑さ。

そして、車の量がニュージーランドの100倍!!!

3日ぶりの運転やったけど、都会の運転はひやひやする。


向かうのは「グレートオーシャンロード!!!」

2日間で行って帰る予定。

グレートオーシャンロードはジーロング 〜ウォーナンブール間の道路。

建設は第一次・第二次世界大戦間の大恐慌の時期に帰還兵の仕事に政府が計画した。

全てつるはし、シャベル、ダイナマイトを使って人力で16年かかって完成した。(*Wikipedia)


「Lorne Beach🏖️」

きれーーーい⭐

👇町のシンボルと手を繋ぐ茉穂

👇手で食パンを食べる鳥


「Gibsons steps」

削られたみたいな岩!!

迫力がすごい⭐

ビーチの砂がさらさらできれい!

ビーチで遊んでる人もいたけど、寒そう~~。

👇夕方の絶景


「The Twelve Apostles(12人の使徒)」

👇12人を表現しています。


「ロックアード・コ―ジ」

ジブリの紅の豚の舞台はイタリアのアドレナ海ですが、主人公ポルコのアジトのモデルとなっているのが、ここだという説もあるそう!!

ここまでいって、Uターンして途中の町で1泊🚐


2日目~

「Cape Otway」

灯台があるけど、入場料19$

諦めました。。。。

ここまで来るまでの道で、野生のコアラ🐨に会えます!!

※結構注意してみないとどこにいるかわかりません!木の上の上の方にいる!

かわいいーーーーーー💕

寝てました。途中起きたかと思うとお腹ポリポリかいて、また寝てました!


「Apollo Bay beach🏖️ 」

入りたかった~~

まほちゃん曰くめっちゃくちゃ冷たいらしい!


最後に、

菜の花畑をみて空港まで帰ってきました~🌼


無事に事故なく運転を終えれて一安心。

当分運転することないんかなぁ~🚐


次はケアンズに向けて飛びまーす✈️

×

非ログインユーザーとして返信する