てらたび

Life is amazing★Be myself

9/19 ニュージーランド🇳🇿

クアラルンプールからシドニー行きの飛行機を残念ながら遅れてしまい、別の便をとって1日遅れで出発。(結局空港30時間滞在。)

シドニーでニュージーランド行きの便も無事乗り換えでき、念願のニュージーランドに着きました!(シドニーでも5時間滞在。コードブルー見ました。泣きました。山Pかっこよすぎる。)

コロンボを15日朝に出て、ニュージーランド、クライシストチャーチに着いたの18日になった頃。。。長旅お疲れさまでした(*´・ω・)

いつもいつもありがとうまほちゃん。

3日間ろくに寝れず、お疲れ気味の二人です。

空港泊はもう疲れた。


ニュージーランドは18日間いる予定!

キャンピングカーを借りてまわる予定やったけど、あいにくクライシストチャーチ空港にはレンタカー屋さんいっぱいあるのに、キャンピングカー扱ってる会社なし。。。。

「Lucky」っていうレンタカー屋さんが激安。

案内カウンターにいたおじいちゃんスタッフにレンタカー屋さんに連絡してもらい、空港まで迎えに来てくれて無事キャンピングカー借りれました!(ここたどり着くまでにも何時間もかかった💦💦)


今回借りた激安キャンピングカーは日本のエスティマの後部座席を改造した車!

後ろにベットとキッチンがついてます!

「Lucky」っていうレンタカー屋さんは他の会社の半額くらいで借りれます!保険つけたらまぁまぁ高くなるけど!


昨日は大型ショッピングセンターのスーパーで一週間分の食料を購入、晩御飯はステーーーキ💕

安いのにめっちゃ美味しかった、ニュージーランドの牛肉!


ホリデーパークで初めての車内泊!

寝すぎて起きたら9時半。びっくりすることに12時間も寝てた。3日間空港泊で疲れきってました。

10時にはホリデーパークを出ないといけないことになってるから、あと30分💦

朝御飯作る時間もなく、コーンフレーク食べて出発!


今日はテカポにいきまーす!

途中で、ガーデンパークによってお散歩!

バラが綺麗で有名みたいやけど、残念ながら季節じゃなくて咲いてません。

桜が咲いてた~~

その中オシャレなカフェがあったからカプチーノで一服!!

オシャレすぎてここにいてもいいのか不安になる。

アジアからのニュージーランドのギャップがすごいです。


クライシストチャーチの町を出るとほんまになーーーんにもない。大きい道路はこの一本だけみたいでひたすらまっすぐ走る!!


ひつじ、うま、うし、しか、なんかよくわからないど動物。

いーーーーっぱいいました!


途中途中でちっちゃい町は何個かあります。


サーモンのモニュメントが印象的な「lakaia」


側に公園があって結構いろんな遊具がある!

ハムスター見たいに走れる遊具があって、面白いけど調子のって勢いつけすぎたらこける。結構怖い(笑)


無事、テカポ到着!車で走ってると真ん前に突如現れる湖!

綺麗すぎてふたりで叫んだ!


犬の像⬇️


有名な「グットシェパード教会」⬇️


晩御飯を食べて夜に備えます。

今日はポトフ。美味しすぎた。


夜まで車で待機。

まほちゃんが「トイレ行ってくる!」って車でた瞬間叫び声が!!!!


星が綺麗すぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

スリランカで手にいれたミニ三脚を車の上に置いて撮影。

流れ星も写った。

もう、星空というか、宇宙だ。

疲れてたことなんか忘れた。

この景色をみるためにここに来たんやーーーーーーーー。

そして、まほちゃんが5年前から世界中で一番行きたいと思ってた「グットシェパード教会と星空」を見に車を走らせる。

ミニ三脚を地面に置き撮影📸

もうこの子プロです。


そして、街灯がない場所へ移動。

もっともっと星の数が多いこの星空をふたりで独占。

生きててよかった。感動を分かち合える友達がいてよかった(`;ω;´)ありがとう。


こんな星空の下で寝れるのか。

ニュージーランド来て2日目。

ここに骨を埋めようか考えてるまほちゃんには劣るかもしれんけど、私もニュージーランドが大好きになりました。


明日はトレッキング!そして、温泉~~~!温水プールやけど(笑)


おやすみなさーい。

×

非ログインユーザーとして返信する