てらたび

Life is amazing★Be myself

9/9 スリランカ2日目~世界遺産を眺めれる山Pidurangalaへ行ってきた!

アイボーン😊


ホテルの朝ごはんはフルーツの盛り合わせでした!!

ジャムがおいてるからパンあるやろ~って言うてたけど、食べ終わるまで出てこず。帰ろうとしたらパン持ってきてくれた(笑)


今日はシーギリアを見ることができる山「Pidurangala」に行きます!ここの方が絶対いいって芸人が教えてくれた!

バスで行こうと思ったけど、トゥクトゥクのおじさんが、6000ルピーでPidurangalaとゴールデンテンプルいって、ホテルに荷物取りに行ってバス停まで送ってくれると言い出した。高すぎます。けど、全部送ってくれるのはすっごい楽。

昨日も結構雨が降ってて、いつ降るかもわからんし、とりあえず値切ってみる。

しぶしぶ3000でオッケーって行ってくれたので今日はトゥクトゥクで回ってきました!!

それにしても半額まで値切れるってどういうこや。元値めっちゃ高かったんやろなぁ~。


Pidurangalaまで結構すぐ!

シーギリアの入場料は4200ルピーくらいするらしい。

ここは500ルピーです!!!激安!!

Pidurangalaは女の人はショートパンツ禁止なので、ただでストール貸してくれます。

笑ってるイグアナ💕かわいい💕


登山開始。


険しい階段を登り、途中で寝仏がいます。

ここでちょっと休憩。いい眺めです。


そこからがもっと険しい道。岩山です。

途中で雨が降り始めて岩の下で雨宿り。

少し止んだので、また岩をのぼると~~~


見えました!!!シギリアロック!!!

めっちゃきれい!!!


雨もやんで、空も晴れて。

何時間でもおれる場所でした。


☝️綺麗に可愛くジャンプ!!


もっといたかったけど、トゥクトゥクのお兄ちゃんとの約束の時間もあったので下山。


登山中妊娠六ヶ月の妊婦さんが旦那さんと登ってて、転けないか心配やったけどおっきいお腹で頂上まで登ってた。無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!


その後、ゴールデンテンプル。

一瞬で終わった。

博物館の入口。

なんで、こんな顔にしたんやろ。


ホテルに帰ってきて、バックパック背負ってトリンコマリーへ出発!


バス停で待ってるとトリンコマリー行きは少ないから1時間くらい待たなあかんかもしれへんって言われたけど、奇跡的に10分後に来たよーーーーーーーー

トリンコマリー行きは49番か45番号です!!

座席は満席。途中で席が空いたから座れました。

バックパックはバスのトランクに入れてくれた(*^^*)


バスは猛スピードで飛ばしてたからダンブッラからトリンコマリーまで2時間ちょっとでついた!はやすぎ。


バス停着いたら外は雨。

トゥクトゥクでホテルまでいって、夕方ビーチ沿いを散歩しました(*^^*)


ビーチまでの道で音楽流してダンシングしてるお兄さんがいてまほちゃん便乗(笑)

みんな見に来て面白かったな~(^o^)

動画みんなに見せたい!


☝️語りかけるまほちゃん。


ちょっと歩くとすぐビーチ!これがめっちゃきれい。


観光客ほぼいなくて、地元の人のみ!


仕事終わりなのか、ミミズみたいなんと貝を一生懸命とってるおじさん集団発見。

少年すぎるやろ(笑)

☝️ちょうど手の上に別のおじちゃん乗った!


その後、ダブルデートしてるスリランカ人発見。写真をとってあげたら、一緒に撮ろうって呼んでくれてパシャリ📸

お兄さん自撮り慣れしてない。ほんまはもっと顔しゅってしてた。


目頭とが究極にかさついてます。

こんなんはじめて。。。。

明日朝起きたらなおってへんかな~。

×

非ログインユーザーとして返信する